おしゃれな男性向けおすすめ尿漏れ対策下着―40代、50代、60代―

【尿ラボ】おしゃれな男性向けおすすめ尿漏れ対策下着―40代、50代、60代―

50代以上の男性の3人に1人は尿漏れに悩んでいると言われています。しかし、まだまだ尿漏れについてオープンに語れるほど広く認知されているとは言い難い世の中です。尿漏れ対策をしていることは、出来ることなら人には知られたくないものですよね。

この記事では、周囲に尿漏れ対策とはバレないような、スタイリッシュな下着をご紹介します。

40代男性におすすめの下着

中年期になると、誰にでも尿トラブルは起こってくるものです。
中でも40代以降の男性に圧倒的に多いのが、排尿直後のちょい漏れ。シミや臭いのもとにもなりますから、早めの対策が望ましいです。
軽い尿漏れ用パンツならパッドも薄く、一般のパンツとは見分けのつかない下着がたくさんあります。
いくつかご紹介してみましょう。

 

「5+0 ゴーゼロ 全面吸水ボクサーパンツ」

速乾性、防臭効果、デザインの3拍子が揃った優れもの

フィット感が高く、見た目も一般の下着とまったく変わらないこちらの商品は、特殊な素材を使うことで全面吸収を可能にした、パッドのないパンツです。初めての尿漏れ対策用として、人気も非常に高い商品です。


(Amazonへリンクします)

5+0 ゴーゼロ 全面吸水ボクサーパンツ

 

「スマートトラッドボクサーパンツ」

今までにないオシャレなデザイン。超薄型吸水体で水分をしっかりキャッチ

オシャレも楽しみつつ、周囲にバレない尿漏れパンツを…そんな理想にしっかり答えるのがこちらの商品です。生地はサラサラで快適な履き心地です。ストライプ柄の他に和柄もあります。お好みに合わせて選んでみてください。

【3枚組】メンズ失禁  尿漏れパンツ男性用 スマートトラッドボクサーパンツ ストライプ TJI-474

(Amazonへリンクします)

 

50代男性におすすめの下着

尿漏れのトラブルが目立って増えてくるのが50代以降です。
ちょっとお腹に力を入れた時に、あるいはいつも通りのゴルフのスイングをした時に、などなど、日常の動きの中での尿漏れや失禁が起こりやすくなってきます。尿漏れの量も、症状により個人差があります。自分の症状に合った吸水量のものを選びましょう。

 

「吸水機能性ニットボクサーパンツ 前面吸水タイプ エバーシャイニー 」

伸縮性のある素材でジャストフィット。伝い漏れの悩み解消

ぴったりフィットしているため、伝い漏れの不快感がありません。また、布全体が吸水性が高く、汗を吸い取るだけでなく、前面とふとももに吸水生地を使用しているので、ちょい漏れ対応も安心です。
デザイン、素材的にも通常のインナーと変わりなく、温泉やスポーツジムなどでも周囲の目を気にすることなく使えます。

尿漏れパンツ 履きたくない人向け 吸水機能性ニットボクサーパンツ 前面吸水タイプ 日本製 ちょい漏れパッド併用可 グレーL

(Amazonへリンクします)

 

「ETIQUETTE BOXER(エチケットボクサー)」

ほどよい着圧感で骨盤底筋をサポート。目立たず漏れにくい

パッド部分が4層構造になっており、吸水量は50㏄まで対応します。銀イオンがニオイ菌を抑制、死滅させるので、防臭対策もバッチリ。じわっと引き締まる着圧感で、しっかりとサポートします。

ETIQUETTE BOXER(エチケットボクサー)

(Amazonへリンクします)

 

60代男性におすすめの下着

前立腺肥大症や過活動膀胱など、尿トラブルが一気に増えてくる60代。
思った以上の量の失禁で慌てることも起こり得ます。尿漏れの量が増えてきたなと感じたら、吸水量の多いものを用意すると安心です。

 

「エバーシャイニー  ロングボクサータイプ」

モレ・ムレ・ニオイを防ぐ、安心のロングタイプ

尿漏れパンツには見えないおしゃれなデザインです。
吸水・消臭・防水などの効果がある素材を特殊な技術で4層に重ねていますが、薄くてモレにくく、臭いも軽減します。
吸水帯を前面だけでなく、太ももから後面にかけても施してあり、伝い漏れや後ろからの漏れを防止。
ロングタイプは履いていてずり上がりにくいので、安心して過ごせます。

漏れないパンツ 紳士 寝る時でも安心 横モレ防止 80cc対応 消臭 ロングボクサータイプ 日本製 (ブラック, LL)

(Amazonへリンクします)

 

「鉄仮面- 失禁パンツ スマートボクサーパンツ ワイドパッド」

超薄型なのに圧倒的な吸水量。メッシュ素材で快適

特殊素材を使った超薄型の5層構造が160㏄もの吸水を可能にしました。これだけの大容量なのに、ごわつかずさらっとした履き心地で、普通のパンツと間違えるほど。安心して外出出来ます。

3枚組【送料無料】快適パンツ《男性用 テイジン-鉄仮面- 失禁パンツ スマートボクサーパンツ ワイドパッド》中度失禁対応 尿漏れパンツ 快適 失禁用品 TJI-471a (L)

(Amazonへリンクします)

 

尿トラブルは誰にでも起こること

実際に尿トラブルを抱えている男性の多くは、気になるけれど認めたくない、という葛藤する気持ちを抱えているようです。
尿トラブルは加齢にともない自然に起こる、当たり前の症状です。特別なことではありません。こういう認識が広く共有されるようになれば、悩みも相談しやすくなるのかもしれませんね。
まずは自分の症状を自然なことと受け入れて、前向きに対処する方法を考えましょう。泌尿器科に相談することも大切です。
自宅ですぐに取り組める対処法として、下着でケアすることから始めてみましょう。ここで紹介した商品の他にも様々な種類のものがそろっています。ネット販売を利用すれば気軽に購入出来ますし、店頭にはない豊富な種類から選ぶことも出来ます。
毎日使うものですから、素材や洗濯のしやすさなどにも注意しながら探してみてください。

この記事を書いた人
SNSでフォローする