【男性下着情報】シチュエーション別おすすめ男性下着パンツ(スポーツ編)

普段身につける下着はどれを選んでも同じと考えている方必見! 

スポーツ時や筋トレ、ちょい漏れ対策など、さまざまなシチュエーションに対応した専用下着が登場しています。速乾性や抗菌、汗や尿の高吸収性など、充実した機能が詰まったおすすめの男性用下着をご紹介いたします。

ランニング用おすすめ男性下着

一般的な下着を着用しての運動の場合、汗を吸収しても速乾性を持たないため、体を冷やしてしまうなどのトラブルが起こりがちに。運動を始めたばかりの方には、ランニングに特化した専用下着がおすすめです。

ランニング用下着パンツを選ぶポイント

[su_note note_color=”#f4fafd”]
・大量の汗や熱を体の外へ逃がす構造で、通気性が高く蒸れにくい

・ポリエステルを中心とした素材を採用。速乾性があり、汗によるベタつき感や冷えを軽減

・伸縮性が高いストレッチ素材採用で動きやすい

・ピッタリと体にフィットするので、肌と生地との摩擦が少ない[/su_note]

【おすすめランニング用下着パンツ】「CW-X スポーツショーツ(ボクサータイプ)HSO510」

ランニング用タイツで人気の高い、「CX-X」のスポーツインナーパンツ。立体設計で運動中のズレを防止。さらにフロントにメッシュ構造を採用し、気になる部分のムレを軽減してくれます。

[シーダブリューエックス] スポーツショーツ (ボクサータイプ) 吸汗速乾 ストレッチ メンズ HSO500 ブラック 日本 L (日本サイズL相当)

 

スポーツジム・筋トレ用おすすめ男性下着

スポーツジムに通っている方や筋トレを中心に行っている方には、トレーニングパフォーマンスの向上に役立つ専用下着がおすすめです。トレーニングの動きを妨げず、ストレスを感じない履き心地のものを選びましょう。

スポーツジム・筋トレ用下着パンツを選ぶポイント

[su_note note_color=”#f4fafd”]
・股の食い込み抑制のためボクサータイプのトレーニングインナーが良い

・伸縮性が高いものを選ぶ(破損防止)

・冷えはトレーニングの敵、「速乾性」を重視

・擦れによる肌ストレスを防ぐため、肌に優しい素材を

・地味になりがちなトレーニング、気分が上がるデザインを選ぶ[/su_note]

【おすすめのスポーツジム・筋トレ用スポーツショーツ】[B.V.D.]マイクロボクサーパンツ

100年以上の歴史を誇る「B.V.D.」のスポーツ用下着です。

アスリートの体形、関節の動きを研究し、アンダーウェアとしての機能を考慮した、無駄のないB.V.D.らしいデザイン。ハードな動きにも対応するフィット感で、着用感がほとんどない、まさにジム向けの機能性下着です。

[ビー・ブイ・ディ] マイクロボクサーパンツ POWER-ATHLETE 吸水速乾 メンズ ブラック 日本 L (日本サイズL相当)

 

登山用おすすめ男性下着

登山時は汗をよくかきますよね。うまく汗を発散できないと「低体温症」になってしまうリスクがあるのはご存知でしょうか。よく汗を発散できる、登山用のインナーパンツがおすすめです。

耐久性の高い素材を用いたもの、汗をよく吸収しさらに速乾性のあるものなど、多彩なアイテムが揃っているのが特徴。

シルク素材を中心に作られた肌に優しいパンツ、温かさを重視したウール素材のパンツなどが揃っており、登山をする季節に合わせて選ぶことができます。

【おすすめの登山用ショーツ】ファイントラック スキンメッシュボクサーMen`s

温かさと速乾性を兼ね備えたボクサーパンツ。体の形状に合わせた構造でフィット感がよく、サラサラな肌を保つので心地よく履くことができます。


finetrack(ファイントラック) スキンメッシュボクサー Men’s FUM0414 BK(ブラック) M

 

水泳用おすすめ男性インナー

海やプールに入る際、水着の下に下着を身につけるか悩んだりすることはありませんか? 

水着にもともと付属しているインナーなどをそのまま使っている方が多いと思いますが、昨今ではボクサーパンツを履いて、ウエストゴムを水着からチラ見せし、おしゃれ感を楽しむ傾向にあるのです。

 水着の下にインナーをつけるメリットは以下の通り。

水泳用インナーを選ぶポイント

[su_note note_color=”#f4fafd”]
・インナーパンツのウエストゴムのチラ見せをおしゃれに楽しめる

・局部の透けや形が浮き出るのを防止できる、また伸縮性により適度なホールド感が得られる

・日焼け防止

・抗菌作用があるものを選べば、細菌・砂などの侵入や怪我を防止する効果が得られる[/su_note]

【おすすめの水泳用ショーツ】CALVIN KLEIN (カルバン・クライン) ボクサーパンツ ローライズボクサーパンツ

有名ブランド「カルバンクライン」のボクサーパンツ。起毛させたマイクロファイバー素材を採用し、優しい肌触りが特徴です。速乾性もあるため、水着用インナーパンツでの使用でも快適。


CALVIN KLEIN (カルバン・クライン) ボクサーパンツ ローライズボクサーパンツ Calvin Klein CK CUSTOMIZED STRETCH TRUNK マイクロファイバー ストレッチ 男性下着 メンズ下着 (M, 001)ブラック)

 

ゴルフ用おすすめ男性下着

長時間ゴルフをする方にとって、よく汗をかく季節は下着が汗でべたつくのが悩みですよね。

インナーは好みの分かれるところですが、素肌に身に着けても、下着をはいて着用しても機能的には変わらないのが実情です。ただ、吸水性の弱い綿の下着をはくと、ムレる可能性があります。快適なプレイを実現するためには、高い吸水速乾素材を使っている下着がおすすめ。

【おすすめのゴルフ用ショーツ】5+0 ゴーゼロ 360度全面吸水パンツ

股部分だけではなく、パンツ全体で尿または汗を素早く吸収してくれるゴルフ用ショーツです。通気性がよい特殊素材を採用し、優れた速乾性を発揮してくれます。

https://monoproduction.jp/shopping/lp.php?p=gozero

 

スポーツ時のちょい漏れ対策下着

取引先とのゴルフなどの際、排尿を我慢しながら途中でトイレに行ったら、ズボンまで汚れてしまった……なんてことがありますよね。ちょい漏れは「排尿後滴下(はいにょうごてきか)」と言い、多くの中年男性が通る困りごとのひとつです。

ランニングやゴルフ、登山時などに発生してしまう軽い尿漏れには、「尿漏れパッド」を下着に当てておくのがおすすめ。汚れたらそのまま捨てられ、下着はいつも綺麗な状態を保つことができます。(ちょい漏れ(軽失禁)用であれば、10〜20cc程度の尿量に対応)

より下着のフィット感を求める方には、「ちょい漏れ用パンツ」もおすすめです。普段履いている下着のようなデザインで、股部分に特殊素材である「吸水シート」が備えられているのが特徴。(ちょい漏れ(軽失禁)用であれば、30cc程度の尿量に対応)

【おすすめのちょい漏れ用下着パッド】ライフリー 男性用 さわやか超うすパッド

下着に直接貼りつけるタイプのちょい漏れパッド。
ニオイを閉じ込める消臭ポリマー配合なので、いざという時でも安心して使うことができます。うす型でスラックスを履いていてもアウターにひびかないのがポイント。


ライフリー さわやかパッド 男性用 20cc 少量用 26cm 26枚 【ちょい漏れが気になる方】

【おすすめのちょい漏れ用下着】360度吸水パンツ エバーシャイニー

ちょい漏れ防止パッドに抵抗がある方は、ちょい漏れ用下着がおすすめ。普段使いにぴったりのデザインと履き心地なのに、ちょっとした尿漏れを素早く吸収します。


尿漏れパンツ 履きたくない人向け 360°全面吸水速乾ボクサーパンツ ちょい漏れパッド併用可 日本製 (L, ブラック)

 

下着関連記事はこちらから

男性向けのスポーツ向け下着及び尿漏れパンツを紹介してきました。

尿ラボでは、様々な下着関連記事を用意しております。一覧は下記リンクからどうぞ。

下着関連記事一覧

この記事を書いた人
SNSでフォローする