【ちょい漏れ対策パンツ】アンケートからの回答結果!

【尿ラボ】尿漏れ対策パンツ

ちょい漏れ対策パンツを実際に40代男性に使っていただき、アンケートに回答してもらいましたので、その感想を記事にしました!

普段、ちょい漏れに悩んでいる方はこの記事を参考に、ちょい漏れ対策パンツの導入などを考えてみてはいかがでしょうか。

利用いただいたちょい漏れ対策パンツ

http://evershiny.jp/

【尿ラボ】エバーシャイニー

利用いただいたちょい漏れ対策パンツは、上記の『EVER SHINY』のボクサータイプMサイズです。

こちらの尿漏れ対策パンツは、「セミロン5」という素材を用いており、フィット性・吸水速乾性に優れています。また、パッド要らずで吸水量が10ccあるため、失禁やちょい漏れに十分対応可能なパンツとなっています。

利用された方は40代男性、軽い膀胱の障がいが有り

利用いただいた方は40代男性で、軽い膀胱の障がいをお持ちの方です。普段は尿漏れパッドを使用されているようです。

また、仕事はIT職ですので、仕事中はお手洗いに行くことができる環境ではあります。

「装着感の良さ」「装着した時の格好良さ」が好評

「装着感の満足度」「装着した時の格好良さ」について「やや満足」の評価で、「普通の下着とあまり変わらない見た目が良い(自由回答)」と好評でした。

EVER SHINY』は尿漏れ対策下着のような見た目ではなく、普通の下着のような見た目ですので、その点満足度が高かったようです。

「もっと尿漏れを吸い取ってくれると良かった」という感想

一方、「尿漏れを防げた度合い」については「やや不満」という評価でした。

具体的には、「出先でズボンにシミができたことがあります。それは一度だけでしたが、次からそうならないように気になる、という精神的な面が大きかった」

というコメントをいただいております。『EVER SHINY』は360℃全面吸水サポートによって、布地の吸水力に優れますが、ちょい漏れ「10cc」の対応となっているため、吸水力についてはやや不満、という感想でした。

まとめ

ちょい漏れ対策パンツ『EVER SHINY』を実際に40代男性に使っていただき、アンケートに回答してもらったところ…

・デザインなどや装着感などの面では満足.通常の下着と同様に使用。

・一方、(尿漏れの量が多い)当人には尿漏れを防ぐ度合いがやや不満。

という結果でした。ちょい漏れ位で、本格的な尿漏れ下着はちょっと...という方に『EVER SHINY』は良いのかもしれません。

皆様も、自分の尿漏れの量に合った尿漏れ(ちょい漏れ)下着を使ってみてください。

 

 

 

この記事を書いた人
SNSでフォローする